SSブログ

Barenboim2!

仙台に続きサントリーホールでバレンボイム指揮シュターツカペレ・ベルリンチクルスのブルックナー5番を聴きました。鳥肌が立ち感動的な名演でした。神がかった終楽章のコーダと金管の大団円tutti fffの最後の音が終わってからバレンボイムが振り返るまでしばらくの間静寂に包まれました。拍手するのも忘れるようなまさに異次元の世界でした。その後はスタンディングオベーション、拍手の嵐で、鳴り止まない拍手に最後は各客席に手を振ってくれました。
image.jpeg
image.jpeg

まさに歴史的名演で一生耳の中の財産になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Barenboim! [日常]

image.jpeg

仙台にてダニエル・バレンボイム&ベルリン国立歌劇場管弦楽団の来日第1弾公演を聴いてきました。
モーツァルトの22番Es:コンチェルト弾き振りとブルックナー2番c:という組み合わせで室内楽的な響きと広大な空間の両方を味わえて素晴らしい時間でした。
ちなみにブーレーズの死去のことについて何かあるかなとも思いましたが今回それは特にありませんでした。

image.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。