SSブログ

ラーメンに [日常]

最近ラーメンにはまってきてるようでちょこちょこ食べてます。太らないように・・
最近行ったところを載せておきます。
さいたま市大和田 中華そば蛍
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11000121/
image.jpg

飯田橋 めん徳 二代目つじ田
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13058429/
image.jpg

おまけ
川越でスープカレー プラスワン
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11032426/
image.jpg

地肌 ~新動画 [日常]

pia.JPG
使い込んでくると黒鍵の脇が減ってきます。約15年弾いていますが、この木の地肌が見える感じにとても愛着を感じます。

昨年のコンサートの動画をアップしました。
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」第2楽章

オルセー美術館展 [日常]

先日、台風接近中の新国立美術館に行ってきました。
こんな天候なのでガラガラかと思いきやかなりの人出でゆっくりは見れませんでしたが、
マネ、モエ、セザンヌなど印象派を中心に多数の画家の作品が並んでいて楽しめました。
imageo.jpeg
imager.jpeg

MIDTOWN meets GODZILLA!
image.jpeg


ミッドタウンにいた岡山の桃キャラ はっぴーち 
imagew.jpeg

名前:はっぴーち 性別:不明 職業:パティシエ(桃料理が得意) 特徴:チャーミングな桃尻 性格:マイペースでポジティブ 好きな食べ物:わたあめ 好きなこと:花火、夏祭り 嫌いなもの:虫全般、梅雨 コメント:岡山の桃を食べれば、気分はるんるん、はっぴーち♪



ドイツ~ウィーン旅行記 [日常]

d11.jpgミュンヘン中央駅にて


d2.JPGミュンヘン BMW本社ショールーム 新型M4
d6.JPG言わずと知れたケルン大聖堂
d7.JPG

d3.JPG
d4.JPGウィーン ハイリゲンシュタットのベートヴェンハウス
d8.JPG楽友教会
d5.JPGコンツェルトハウス

松島や [日常]

GW中に初めて松島を訪れました。
東京に比べて日差しはあまり変わりませんが、気温がだいぶ涼しくて気持ちよかったです。

image.jpeg
image68.jpeg

村上春樹の新刊 読もうと思って持って行きましたが開く時間がなく東京へ帰って来てから読み始めます。
image55.jpg

レーシングシミュレーター [日常]

赤坂でフォーミュラのレーシングシミュレーターを体験。
TVS1.png

ステアリング、スロットル、ブレーキング、シフト、全てがシビアで難しかったですが初めてにしてはまあまあと言って頂けました。

TVS2.jpg
TVS4.png
TVS3.jpg
東京バーチャルサーキット
http://tokyovirtualcircuit.jp/

Wedding [日常]

昨日は椿山荘で結婚式の2次会でした。覚えている範囲ではここに来るのは初めてで、駅からの坂道は都心とは思えないほど閑静、そばを走っている首都高や目白通りの風景からは想像もつきません。
今日は2曲弾きました。少しでもお祝いのお手伝いができたかな。

素敵なスタンプツリー
IMG_384.jpg

IMG_0510.png

おまけ(前日練習)
IMG_9795.png

新校舎現る! [日常]

母校洗足学園の新校舎「Silver Mountain」
暗闇に浮かび上がるライトアップはテーマパークを凌ぐ存在感!
通りから見た人はこの建物に興味津々になるはず、と思わせるすごさ。
内部は外見の奇抜さとは打って変わって木の香りのするフロアが3層ありコンサートにもリハーサルにも使えるようになっていて羨ましい限り。
IMG_9458.jpg
IMG_9100.jpg

貴重な1784年シュタイン製 フォルテピアノのレプリカの分解風景。
IMG_1570.png

舞台 [日常]

池袋のシアターグリーンで劇団マッチポンプ「風ノート2」を観てきました。
去年、帝劇でラマンチャの男を観て以来久しぶりの舞台でした。

表現したいことが直に伝わってきてとても刺激的だったことと、知り合いが出ていたので成長ぶりを見れてなんだか嬉しくなりました。
IMG_5433.jpg
IMG_3370.jpg


中学時代のパステルがほぼ新品状態で出てきたので、画用紙に画を描いてみました。
何をイメージして描いたかはご想像におまかせします。
IMG_8884.jpg
IMG_5933.jpg

明けましておめでとうございます [日常]

20代最後の年になりました。

未来へ向けて正直不安ばかりですが
やってきたことを肥やしに畑を耕すことしかできないので
地道に頑張っていきます。



本年もどうぞよろしくお願い致します。

藤本剛

毎年恒例の [日常]

お墓参りをかねて群馬まで行ってきました。

 笠間稲荷神社
aDSC_0148.jpg

笠間日動美術館
aDSC_0151.jpg

入り口からはわからなかったけど、山の中に建っていて箱根彫刻の森のような雰囲気でとても良かったです。

aDSC_0159.jpg

まさか、トンボの目の前で指回転させて近づいたら指の上へ 都会のトンボと違ってまったく逃げない!
aDSC_0165.jpg

aDSC_0168.jpg

これは珍しい!画家の使っていたパレットのみを展示しているパレット館。
装飾がほどこしてあるものや、形も工夫が凝らしてあって全然飽きずに見られます。
ダリのパレットはかなりシンプルでした。
pDSC_0170.jpg

ホール探し [日常]

かなり久々の更新になってしまいました><


都内でコンサートをするホール(サロン?)を探して何ヶ所か見学に行きました。
それぞれいい所なのですが、音響、立地、席数、料金、もちろん置いてあるピアノの状態など色々考えると、
ぴたっとはまるところはなかなか出てきません。
やる側としては、音響や設備などに真っ先に目が行ってしまいますが、来て頂く方のことを考えるとやはり交通の便は非常に重要だと思っています。
素敵なホールなのに主要路線でなかったり、駅からの距離がちょっと遠くてなかなか活用されていないところもあるのは残念です。

おススメのところあったら教えて下さい[るんるん]

紀尾井町.jpg
門仲.jpg

晴天のかなっくホール
かなっく.jpg

新年明けましておめでとうございます。 [日常]

本年もどうぞよろしくお願い致します。

去年もスカイツリーネタでしたが今年もまたです。
開業まであと半年を切って周辺の地域もだいぶ盛り上がってきています。
今まで何もなかったところにカフェができていたり[喫茶店]、道が整備されていたりして日々変化しています。


新年早速、横浜でコンサートがありました。
ほとんどぶっつけ本番でしたが・・・演奏やいかに(笑)

20120105.jpg

かぼちゃ [日常]

生徒さんから頂いたかぼちゃのクッキーです^^

かぼちゃ.jpg

花火大会 [日常]

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。
教室で教えている生徒さんの人数も徐々に増えてきて、発表会の曲決めの真っ最中です。
無難な曲よりも、ある程度挑戦しがいのある曲を弾かせてあげたいと思っています。

写真は恒例の隅田川花火大会です。
今年は例年の7月から8月になってしまいましたが、涼しい中での花火はとてもきれいでした。
DVC00106.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。